千葉市新検見川の南花園医院

南花園歯科医院ネット予約
歯科衛生士募集
麻酔の痛い原因

当院では痛くないようにするため、麻酔前には表面麻酔を置き、極細の針を使うことで刺す痛みを和らげ、麻酔液は体温に近い温度に直前までウォーマーで温め、電動式の麻酔器を使うことで一定の速度で注入することで麻酔液が歯ぐきに広がる不快感を和らぐよう努めています。

デジタルレントゲン

従来のものよりも超高感度なので照射時間が軽減され、X線を浴びる量が少なくてすむ、体に優しいレントゲンです。
写真をズームアップすることにより、隠れている虫歯や歯周病の状態を、目で見て理解していただけます。
歯科ユニットに備え付けのモニターで、実際にご自分のレントゲン写真を見て頂き、歯科疾患を理解することが大切です。

口腔内カメラ

お口の中の状態をよく知って安心して治療を受けていただけます。

それらの原因は歯周病菌かもしれません。
当院では目に見えない歯周病菌の有無を位相差顕微鏡を用いてリアルタイムに見ることができます。
ご自身の口腔内の菌の状態を知ることができ、歯周病になりやすいかどうか、今はどういう状態なのか、今後どういう状態になっていくのかをモニターに映しだした映像を一緒にみながら詳しい説明をすることもできます。
歯周病治療・予防にしっかりとした処理をとっていきましょう。
顕微鏡検査ご要望の方、歯周病でお悩みの方はどうぞご相談下さい。※顕微鏡検査は無料です。

絵本やおもちゃなどお子様が楽しめる環境が整っております。

頑張った子にはプレゼント!

「終わったらガチャガチャやろうね」
「チョコレートあげるよ」と伝えると
大抵のお子様は頑張ることができますよ!
歯医者に来るのが楽しみになってくれるよう、保護者の方をサポートいたします。

当院の紹介 | 診療科目 | インプラント・ホワイトニング・予防歯科 | 院内設備 | 診療時間・アクセス
Copyright © 2010 Minamihanazono-sihka All Rights Reserved.