千葉市新検見川の南花園医院

南花園歯科医院電話でのお問合せ
南花園歯科医院ネット予約
歯科衛生士募集

小児歯科では日々成長の途上にある子供の歯と口腔内の病気や異常の予防と治療を行います。更には定期的な検診をすることで口腔の健康を維持し、食生活や生活習慣を子供が身に付けられるようなお手伝いさせて頂きます。保護者の方と協力し、予防と虫歯の早期発見・治療をし、子供のお口の健康管理をしてまいります。

歯周病(歯槽膿漏)」とは歯の周りの病気で、お口の中の細菌によって歯がゆっくりと溶かされていく病気です。 初期は自覚症状がほとんどないまま進行するため、歯茎の腫れや痛み、歯が動くなどの症状が出てしまった時には、症状がかなり進行していて手遅れの状態であったり、お口全体に病気が広まっていたりと、油断をすると大変怖い病気です。 現在35歳以上の方の約90%が歯周病にかかっていると言われています。日頃から歯周病のケアを心掛けていきましょう。
当医院では口腔内顕微鏡を使用して口腔内の細菌を患者様ご自身で観察して頂きます。予防の大切さとブラッシング指導・定期健診についてご説明致します。

馴染みの無いコトバかもしれませんが、具体的には『親知らずが痛い』『舌がヒリヒリする』『口内炎が治らない』『アゴや顔が変形している』『転んで顎や口の中を怪我した』『内科の持病があり歯科治療が出来ない』等の場合、口腔外科の治療が必要となります。

日本人の約1/5が入れ歯を使用しているといわれています。また、日本人の歯牙の平均寿命が57歳といわれていますから、平均的に見てご自身の歯を失ってから数十年の間、入れ歯で食事をすることになります。入れ歯が原因で好きなことを諦めてしまわないためにも、是非我々にご相談下さい。当医院では、金属バネの無い入れ歯やエステ入れ歯等、様々な義歯をご用意しております。

抜けた歯の外観と機能を、歯根から歯冠まで修復できるのが、インプラント治療です。インプラント(人工歯根)は、大変丈夫で、天然歯の歯根と同様に機能し、色や形も自分の歯と同じように作ることが可能です。インプラントの最大のメリットは、正しくお手入れをすれば、治療効果が半永久的に持続することです。ご検討をされている方はお気軽にお問い合わせ下さいませ。

濃度の濃いホワイトニング剤を歯面に当てて、ゆっくり持続的に脱色するため、歯の構造を変えずに歯が白くなります。ホワイトニングの成分(過酸素尿素)は元々口腔内の消毒に使われていたものであり、安全性はFDA(アメリカ食品医薬品局)、ADA(アメリカ歯科医師会)でも認可されております。当医院ではホワイトニング治療に力を入れておりますので是非ご相談ください。

当院の紹介 | 診療科目 | インプラント・ホワイトニング・予防歯科 | 院内設備 | 診療時間・アクセス
Copyright © 2010 Minamihanazono-sihka All Rights Reserved.